· 

ひとがいきいきするヴィーガン料理 @WAHA

9月からエカイエに新しいカフェがOPENしました。

ベジごはんとグルテンフリーのおやつを提供する『WAHA』です。

2回目ですが、昨日私もお邪魔しました。

 

食事は、ヴィーガン(完全菜食)のお料理。今日もいただいたのはプレートランチです。

また、お料理の多くがローフード(Raw food)で、加熱されていない生の食べ物。

ローフードだと、食べ物本来の酵素が生きている状態でいただけるのです。

 

本日のvegan&rawプレート(メイン:2種のズッキーニとパプリカ&原木生椎茸のスモークソテー)

本日のvegan&rawプレート(メイン:2種のズッキーニとパプリカ&原木生椎茸のスモークソテー)

 

ジャンクフードにまみれた食生活の私は、最初ピンときていない状態でしたが、

食べたらすごい美味しかったです。(表現力がなくてすみません。笑)

 

「ヴィーガンだと物足りないのかな?」と少し思ったりしてましたが、

そんな推測は完全に裏切られることになりました。

美味しいだけでなく、食べた後に何だかエネルギーが湧いてきます。

 

そしてランチを食べた後に時間を空けて、この日2回目の来店・・・笑

生おからとお豆腐のレアガトーショコラ (お豆腐クリーム&ラム酒漬けプルーン添え) 

おやつも、砂糖・小麦粉不使用なので、普通のケーキみたいな重たい甘さはありません。

食べれば食べるほど、味わいがあります。

 


正真正銘、ひとがいきいきするお料理とおやつでした。

火曜日と土曜日に営業しているので、ぜひみなさんも訪れてみてください^^

 

ちなみに、他にも色んなメニューがありますが、

「はらぺこパンダ」さんのブログがとってもわかりやすい!

 

筆:ともいきの家主